3月は「ソーシャルワーク・マンス」といい、ソーシャルワーカー

普通二輪の免許を取りたいと思い始めたwwだるいからまだいっか( ̄▽ ̄)

それから、やっぱり精神科や精神保健の分野は、精神科ソーシャルワーカーとしての精神保健福祉士が担うのがいいような気がする。そうでないと、精神保健福祉士が社会福祉士と別である必要がない気がする。消防士さんかっこよく見えるのはなぜ?
そういや宅建の合格発表もうすぐだな勉強を始めた頃、ネットで独学で保育士試験に合格するのは難関と書かれていることを知った。独学で誰も合格しないなら市販教材は売れない訳だし、そんな事ないと思った。で、市販教材のみで合格しました。完全独学です。お金かけなくても合格できるよーって声を大にして言いたい。


今日の試験官に言わせれば私の経歴は申し分ないそうです。社会福祉士を志し、福祉大に入りストレートで国試受かり病院に就職し、ソーシャルワーカーを3年やり今に至る。申し分ないね、と上げるだけ上げられ不安になった。マジで、落ちるフラグや。フラグびんびん。303Mana 突然すいません。社会福祉士の国家資格、福祉事務を目指す方を応援しています。本校は東京池袋、数少ない社会福祉士2年制養成校です。(厚生労働省指定科目認可校)社会福祉分野で幅広い学習に取り組みます。 検定・資格を取り、専門職を目指す方 、待ってます!
最近はじいさんの呆けが進行してきて、家の中で迷ったりするようになり、あと足が悪いんで転びそうになったりして危ない。せせこましい家なんで車椅子使えないのがな。これはケアマネージャーとかなんとかに相談するべきあれなのかな

コメント